2012年10月16日火曜日

梅花流御詠歌

こんにちわ!
三重県大紀町の大蓮寺は今日は肌寒いです。
台風の影響で明日からは雨も降るとか・・・

さて今日は午前中に御詠歌のお稽古がありました。
今年から、私も参加していて
大蓮寺の講員の皆さんといっしょにお唱えをさせていただいてます。

今週の金曜日、第50回梅花流三重県奉詠大会があります。
その大会に向けてお稽古をしてきましたが
今日は大会前の最後のお稽古の日となりました。


壇上に上がるのは緊張しますが、
みなさんの足を引っ張らないよう
頑張りたいと思います。

どうしても真剣になると暗く、こわーい顔つきになってしまうので
自信を持って笑顔で出来るようこころがけたいと思います。

今回の担当は副住職の嫁 MIKAでした。


大蓮寺のホームページもあります。
是非ごらんください。
こちら大蓮寺のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿