2012年10月22日月曜日

梅花流三重県奉詠大会

こんにちわ!
三重県大紀町の永代供養墓のあるお寺大蓮寺です。
先日10月19日に梅花大会がありました。
日頃、御詠歌を唱えている皆さんが披露する場所。


大蓮寺の梅花講員の皆さんも参加しました。
ちなみに私も一緒に参加させていただいたのですが、
普段、人前でお唱えすることが少ない私は
壇上の独特の雰囲気に圧倒されてしまいました。

講員の皆さんも緊張されていたようでしたが、
客席で聞いていた住職の
「よかったよ。揃っていて」
という言葉を聞き一安心。

来年以降もある梅花大会!
今年以上に自信を持って皆さんの前で披露できるよう
練習したいと思いました。

今回の担当は副住職ヨメMIKAでした。


大蓮寺のHPもありますので見てください。
こちら大蓮寺のHP

0 件のコメント:

コメントを投稿